エモリージャム

ゲームのあれこれと好きな曲とか

映画「ポケットモンスター ココ」感想

映画「ポケットモンスター ココ」のネタバレを含みます。 特典つきの前売り券を昨年の夏に買っておいたんだけど、色々ミスってて当日券を買って見た。 特典の色違いセレビィとザルード、探検ピカチュウのマスコットを買ったということでヨシとする。ちょっと…

ポケモン100匹描いてみた(100/100)

2020年11月4日から始めて、2021年2月11日にゴールした! 1日1枚×100、なんとか描ききった。新しい順に載せてます。 100日目 サンダー・ファイヤー・フリーザー(ガラルのすがた) ラストはピカチュウの予定だったけど変えた。 3匹とも難しくて、完成まで4時…

冠の雪原行ってきた!(DLC第三弾出ないかな)

以下、エキスパンションパスの内容ネタバレを含みます。 やる前からめちゃくちゃ楽しみだった。 寒そうでどこか荘厳な雰囲気も探検服のデザインも、「伝説」という重々しい響きにも胸がときめいた。 これはもう気持ちの問題なんだけど、強そうな伝説とかガラ…

ダンデはなぜモンスターボールを投げたのか(ポケモン剣盾)

※ポケモン剣盾のネタバレを含みますのでご注意ください。 ドラクエとかでもそうだけど、あれこれ考えながらプレイすることが好きだ。 攻略とかではなく、「このキャラは今どういう気持ちなんだろう?」「詳しくは掘り下げられなかったけど、この時こいつは何…

マスボ級行けた!(ポケモン剣ランクバトル)

4月末にぎりぎりマスターボール級すべりこみました!!! なんか思ってたよりあっけなかった。 最終日の午前中にじりじり勝って、午後また始めて一回勝ったら行けました。 最後の試合は、相手が受け多めの選出(ミミッキュ・アーマーガア・ナマコブシ)で、…

レンタルなしでバトルタワー上ってみたオチと3値の話(ポケモン剣)

こないだバトルタワーで、シングル・タッグマッチ両方ともマスターボール級(MAX)いけた! ちなみにレンタルパーティーは一度も使わないでいけました。 レンタルパーティーが嫌だというわけではなく、単純に思い入れのある手持ちで勝ちたかった。 色々調べ…

「ポケモンソード」クリア後感想+α

殿堂入り後のネタバレがあるので注意して読んでね! 小学生の時に「ルビー・エメラルド」「ダイヤモンド・パール」を少しやっていた記憶があるだけで、元々そんなに興味なかった。 最新作が発売されたのも知らなかったんだけど、Twitterで見た「インテレオン…